カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.04(金)

呼子イカーズ・ハイ

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の横田です。
一層暑さが厳しくなってきましたが、皆様体調崩されていませんでしょうか?
突然ですが、私は人の分まで夏の日差しを吸収します。その為最近日傘を差し始めました。今更差したところで...というお声頂きますが、「手遅れではない、これはシミ予防だ...」と自分自身に言い聞かせ熱中症対策としても利用しています。

話は変わりますが、6月の後半の日曜日に家族そろって日帰りで佐賀県に行ってきました。きっかけは2,3年ほど前の夏、家族旅行で食べた呼子のイカをまた食べたいというものでした。
イカを食べに行こう!となったのは前日の深夜です。久しぶりに姉に会うためお昼ご飯何か美味しいもの食べよう!という話はしていたのですが特に案はなく、深夜ということもあり思考回路が正常に運転していなかったため、父の「イカ食べるためだけに佐賀まで行くって通っぽいよね」という謎の言葉で佐賀行きが即決定し、昼前とかに出発して昼過ぎにちょっと遅めの昼食食べて夕方頃帰ろう、くらいのザ・アバウトなタイムスケジュールのみ決めて就寝しました。

次の日、姉を拾い時計を見ると時間は11時30分。さあ、今から呼子に向かおう!とカーナビをセットして到着時間を確認・・・ん?17時?・・・!?普段であればこの時間を見れば「今日はやめといて次回早めに出発して食べに行った方がよくない?」と考えると思いますが、もう全員の気持ちは完全に呼子のイカに向いており、諦めるという選択肢はありませんでした。きっとこの時イカのことで頭がいっぱいであり、イカを食べることしか考えらない状態、"呼子イカーズ・ハイ"に陥っていたのだと思います。
結局休憩も挟みながら向かい、到着したのは16時30分頃でした。ちょっと遅めの昼食どころの時間ではなくなっていましたが、お店の方も昼食と夕食の間の微妙な時間帯だったので空いておりすんなり入店することができました。5時間かけてきた甲斐あって大満足の日帰り呼子イカツアーになりました!!

blog20170804.jpg

反省点としては先々の予定立ての甘さです。都合が悪くなったときのリスケジュールや先々の予定立ては仕事に関しても大切な部分ですので次回以降はしっかり先を見越した時間設定をしようと思った休日でした。

以上、高齢者保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ