カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.07.31(月)

夏本番を「楽しむ」

[ 取締役 ]

お疲れ様です。安河内です。
九州から関東甲信越まで梅雨明けの知らせもあり、いよいよ夏の盛りに突入しますね。今年の夏も近年と変わらず全国的に暑くなる予想が出ているようです。汗っかきの私は、今年の夏もハンドタオルが大活躍間違いなしです!皆さん熱中症にならぬよう水分補給をぬかりなく行いましょう。

先日、海釣りに出かけました。私は毎年、海風も和らぎ寒さを感じなくなる4月頃から屡々海釣りに出かけます。専ら漁港内でのファミリーフィッシング系でウキ先や竿先を眺めながらその瞬間を楽しんでいます。
つい数年前までは家族を巻き込みながら楽しんでいましたが、娘達も中学、高校進学頃には付き合ってくれなくなり一人で行く事が多くなったのですが、近ごろは釣りの楽しさに目覚めた社員と一緒に行く機会に恵まれ、ワイワイ楽しみながら釣りを楽しんでいます。
漁港内での釣りは比較的手軽に楽しめます。豆アジ・白キス・カレイ・マダコなどの魚介たちが釣れたりするのですが、釣って嬉し、持ち帰って美味しくいただかせてもらって2度嬉し、が魅力だったりもします。いつも釣れるわけでは無い事も、私にとっては1つの楽しみではあります。

先日の釣果です。天ぷら最高っ!
blog2017073101.JPG
食べる事が困難な魚で「クサフグ」も頻繁に釣れたりします。アジ狙いの釣りで餌カゴつけて釣っていたスタッフの仕掛けに、釣れたというか、お魚さんが勝手に怒って自爆したと申しますか・・、写真のような姿で陸にあがってきました!
blog2017073102.JPG
奇跡!!の釣りっぷりです。この日、彼女は「ふぐ隊長」の称号を得ました!「ふぐ」はついているものの、各種魚を釣りあげる数も「隊長」ですね。ね、松岡さんっ!
愛くるしいフォトをもう一枚!
blog2017073103.JPG
何事も「やってみる」ですね。たくさんの「楽しみ」を持っている人はそういう思考の人が多いと思います。人生、たくさんのチャレンジの中からたくさんの「楽しみ」を作っていきたいですね。

以上、オフィス保証のフォーシーズ取締役安河内のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

取締役の記事は下記リンクから閲覧できます。
« わくわく   ||   干支 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ