カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.03(木)

馬と私とおじさん

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の五月女です。梅雨明けしましたがどんよりとした天気が続いております。暑さに負けずにお仕事頑張っていきましょう。

さて、突然ですが私は動物が好きです。触れ合うのはもちろん、見ているだけで癒されるからです。動物園に行くというのも一つの手ですが、私は競馬場に馬を見に行きます。競馬=ギャンブルでおじさん達が競馬新聞を片手に盛り上がっているイメージですね。あながち間違ってはないのですが、その点だけを見るとなんだかなぁという印象があります。海外の一国では賭け事のないスポーツとして楽しまれているれっきとしたレースでもあるのです。
メインはレースになるので品種改良されたいわゆるサラブレッドの馬が駆け抜けていく様はとても迫力があり、非日常体験ができます。私は賭け事には疎く、競馬新聞見てもちんぷんかんぷんなので純粋にレースをビール飲みながら楽しんでおります。

競馬場に行けば必ずおじさんに声をかけられます。歴代の名馬のレースのこと、いくら勝ったか負けたか等々...。その中で印象に残っている話があります。その方は競馬歴50年の大ベテランで、今まで収支がプラスで終わっている人を見たことがない。私も昔は大金欲しくて賭けすぎたことがあったんだと。今は馬を応援するという意味で好きな馬に100円だけを賭けている。人間の身勝手な遊びで生まれ走らされている馬だから、自分の利益だけを追求してはいけないというものです。また、ギャンブルは身を滅ぼす可能性もあるから、嗜む程度が一番だよと笑いながら言われました。僕もせっかくなので100円だけ馬券を買いましたがハズレたのは言うまでもありません。
いつもと違う景色を見たい方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

blog20170803.JPG

以上、学生保証のフォーシーズ埼玉支店五月女のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 濃溝の滝   ||   メガ盛り聖地 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ