カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.14(月)

怪盗を暴く

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の加藤太一です。気付けば8月半ば、夏真っ盛りですね!まもなくお盆休みですが、皆様お休みの予定立てはばっちりですか?

毎日のように猛暑が続くなか、先日愛知県犬山市にある明治村で探偵になってきました!明治村をご存知ない方に簡単にご紹介を、、、
明治村は愛知県犬山市にある明治時代をテーマにしたテーマパーク兼、明治時代の建造物を移築して公開、また歴史的資料を収集公開している野外博物館です。今回はその明治村で期間限定開催されている謎解きアトラクションに友人たちと4人で参加してきました。受付で怪盗からの挑戦状を受け取り、その去り際に

「当日中に解答にたどり着けなくても、正解はお伝えできないのでご了承ください」

と言われたことに多少ビビりつつもいざ捜査スタート!
挑戦状をもとに頭をフル回転させ手掛かりを見つけて、見つけた手掛かりをもとに次の手掛かりや証言を探す、これを繰り返しパーク内を汗だくになりながら歩き回り、全ての手掛かりが出揃ったのが14時頃で、スタートから3時間経過していました。ここからは休憩がてらお店に入って宇治金時のかき氷をつつきながら揃えた手掛かりや証言から怪盗が残した謎を解いていきます。大人4人が脳みそこねくり回すこと2時間半、やっとの想いで答えにたどり着きました!あーよかったー

次の手掛かりを探すときのワクワク感、解答に辿り着いた時の達成感、これこそが謎解きの醍醐味だと思います。謎解きファンの方は是非とも挑戦すべきだと思います。年パスも買ったことですし、次回も挑戦します!

blog201708142.JPG

以上、外国人保証のフォーシーズ名古屋支店加藤太一のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 読書の夏   ||   もぐもぐ花火 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 念願のプチ旅行   ||   七夕 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ