カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.25(金)

仙台七夕

[ 仙台スタッフ ]

御疲れ様です。仙台支店の木村です。梅雨明けしたとは思えない程の長雨続きですので、皆様体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

先日、東北三大祭りの一つに数えられる、仙台七夕まつりに参加してきました。七夕まつりは本来、旧暦7月7日の行事として全国各地に広まりましたが、仙台七夕まつりは、その季節感に合わせるため、新暦に1ヵ月を足した暦である中歴を用い、現在の8月6日から8日に開催されるようになったと言われております。古くは藩祖伊達政宗公の時代から続く伝統行事として受け継がれ、現在では毎年200万人を超える多くの観光客の方々にお越し頂いているそうなんですよ。そして、仙台七夕まつりと言えば、豪華絢爛な七夕飾りですね。

こちらが折鶴の飾り付けです。

blog2017082501.JPG

こちらが若干小ぶりですが吹き流しという飾り付けです。

blog2017082502.JPG

仙台七夕まつりでは短冊・紙衣・折鶴・巾着・投網・くずかご・吹き流しの7つの飾りで作られた七夕飾りが仙台駅前商店街などに飾られ、出店やイベントも各所で行われている為一日中歩いても充分楽しめました。来年も例年通り8月6日から8日まで行われると思いますので、興味のある方は是非杜の都仙台にお越し下さい!

以上、賃借人保証のフォーシーズ仙台支店木村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 短い夏休み   ||   水族館 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ