カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.09.22(金)

ファンを作れ!

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です、そしてお久しぶりです。新宿支店の井上です。
東京は朝晩すっかり過ごしやすくなりました。もうかれこれ4年くらい自室のエアコンが壊れているので、夏の暑さは気合で乗り切っていましたが、最近は過ごしやすく、ぐっすり眠れるようになったので、近頃はより元気に出勤出来ております!

さて、今回はお盆休みに私が感じたことをご紹介します。
今年も昨年と同様、青春18きっぷを使って4泊5日の一人旅へ行ってきました。今年は東北を転々としました!ルート決めたらすぐに行うのがホテル選びです!一人旅のホテル選びで私が重視するのは宿泊予約サイトの口コミ、駅までの距離、そして料金。毎日別々の場所に宿泊するので、今回は4つのホテルを選びました。
実際に泊まってみて、3日目までのホテルは可もなく不可もなく。想像通りという感じでした。運命の出会いがあったのは4日目!その日は夜仙台に到着し、軽く夜ご飯を食べてからホテルへ向かいました。そのホテルはチェーン展開をしており、あちこちで見かけるホテルでしたが、利用するのは初めて。口コミでフロントの方の対応が良いというものが多くあったので今回利用してみることにしました。ホテルに到着、さあフロントへgo!
実際にフロントの方の接客は丁寧な印象を受けました。いいですねー。高評価です。
その後は部屋へ。小ぢんまりしていますが、落ち着いた感じの良い部屋です。ゆっくりと部屋で過ごしている時に、机の隅にホテルのことを紹介した冊子があることに気付きました。パラパラめくってみると、環境を大切にする為に行っている活動や、スタッフの接客コンテストを行っていること、朝ご飯のおかずにその土地の名物を取り入れるようにしていること・・・などなど、沢山の取り組みが記載されていました。
「うわ!なんて良い活動をしているホテルなんだ!」と、一気にそのホテルのファンになりました。
実際に部屋が快適ではなかったり、朝ご飯が美味しくなかったりすると、中身が伴っていないので評価は下がってしまいますが、部屋も快適、朝ご飯も美味しいとなれば文句のつけ所がありません。

今回思ったことは、「知ってもらう」ことの大切さ。いくら環境に良い活動をしていても、いくらコンテストを行って接客技術を向上させても、気付いてもらえなければあまり意味がありません。自ら発信し、自らのことを理解してもらったり共感してもらうことによってファンは増えるものなのだと感じました。(実際に、今度大阪に遊びに行くのですが、大阪にもそのホテルがあったので予約しました!)
私たちが業者様とお話させて頂く際にも、企業理念を強くお伝えしています。それは私たちの想いを知って頂くことで、業者様や契約者様に安心して頂いたり共感して頂いたりする為に、そしてファンになって頂く為には必要不可欠なことなんだなと、入社3年目にしてようやく実感したお盆休みでした。

最後に、良い気分でホテルをチェックアウトした後、これを食べて更にハッピーになったよ!というものを紹介します。
blog20170922.JPG
様々な牛タン料理が一つになった牛タン定食です!
衝撃的な美味しさでした。仙台の方が羨ましいです・・・!

以上、賃借人保証のフォーシーズ新宿支店井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 秋になっても   ||   箱根温泉 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ