カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.10.09(月)

秋になっても

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の野原です。10月に入り、今年もあと3カ月となりました。社会人になってから時間の過ぎる速さに驚かされる毎日です。最近、朝晩はめっきり寒くなってきまして、私も寝るときには毛布を使うようになりました。皆様も風邪などひかないよう、体調管理にはお気を付けください。

早速ですが、皆様の好きな食べ物はなんでしょうか?私は、唐揚げや麻婆豆腐、プリンなど挙げるとキリがないのですが、その中でも最近ハマっているものが、「かき氷」なんです。もともとかき氷は、海やお祭りなどで見かけるとついつい買ってしまう程度で、そこまで夢中になっていた訳では無かったのですが、法務部の井上さんに一度本格的なかき氷屋さんに連れて行って頂いてから約2週間に1度のペースでおいしいかき氷屋さん巡りを行うようになりました。「10月にもなってかき氷?」と思われてしまうかもしれませんが、実は1年中かき氷を販売しているお店は意外と多いんです。味も出店にあるようなイチゴ味やレモン味だけでなく、甘酒味やずんだ味などバラエティーに富んだ種類があり、最近では、ミニトマトや茄子が乗ったものまであるそうです。本日は、私が今年食べたかき氷の中で特に美味しかったものを紹介させて頂きます。

まず、私がかき氷にハマるきっかけとなったものがこちらになります。
blog2017100901.jpg
定番のイチゴ味のかき氷ですが、今まで食べていたシロップのものとは全く異なり、丸ごとイチゴを食べているような感覚でした。氷もふわふわで一気に食べても全然頭が痛くならないんです。ここから私のかき氷屋さん巡りが始まったのです...。ところで私は、かき氷などの冷たいものを食べるとなぜか咳が出てしまうのですが、皆様はどうでしょうか?あるあるだと思っていたのですが、あまりお店で咳をしている人を見ることが無く、もしかして私だけ!?と驚いております。

次に、秋と言ったら...という理由で選んだものが、梨味のかき氷です。私は、果物の中で梨が一番好きなので、本当は違うものを注文する予定でしたが、メニューを見た瞬間、思わず「梨味で!」と言ってしまいました。運ばれてきた瞬間に反射的に食べてしまったため、写真などはありませんが、梨味のシロップに果肉まで入っており、こちらも丸ごと梨を食べているような感覚でした。ここのお店は、かき氷だけでなくラーメンも有名で、かき氷を食べる前にラーメンもしっかり食べました。おいしいラーメンにおいしいかき氷...とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

最後に紹介させて頂くのは、こちらになります。
blog2017100902.jpg
こちら、何味のかき氷だがお分かりになりますでしょうか?
実はかぼちゃプリン味のかき氷なんです!私は、毎年コンビニやスーパーのかぼちゃプリンを買いだめしてしまうほど、かぼちゃプリンが好きで、秋限定のこのかき氷を食べられることを非常に楽しみにしておりました。かぼちゃ味のシロップに、ミルク味のエスプーマがかかったかき氷で、これを食べた瞬間思わず「また食べに来ます!」と言ってしまいました。ただこちらのかき氷、最初から最後まで甘~い味が続くので、一人で1つを食べるよりも、お友達とシェアをして食べることをオススメします。

以上が、私の紹介したいオススメかき氷になります。終始食べ物の話になってしまいましたが、「食欲の秋」と言うことでお許しください。先ほどもありました通り、1年中かき氷を販売しているお店はたくさんあるので、ぜひ皆様もこれからの時期にかき氷、食べてみてはいかがでしょうか?

以上、賃貸保証のフォーシーズ新宿支店野原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ