カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.11.22(水)

2万円の金管楽器?

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の安部です。毎日朝が来る度に布団から出づらくなり、冬の深まりを感じています。寒いからこそ楽しめるウインタースポーツや、秋であれば紅葉狩りなどもありますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

私はインドア派で家の中で過ごすことが多いです。最近は引っ越したばかりなので、家の中を整えたり掃除をしたりでお休みがあっという間に終わってしまいますが、時間に余裕があるときは趣味のトロンボーンを吹いています!

blog20171122.JPG

これは、「pBone(ピーボーン)」という楽器で、プラスチック製のトロンボーンです!見た目はおもちゃのようですが、割りときちんとした音色が出てお値段はおよそ2万円です。普通の金属のものだと、どんなに安くても5万円ほどします。家の中でトロンボーンを吹きたい時は、これにトロンボーン専用の消音器を差し込んで、音量を話し声くらいまでカットしています。もちろん昼間の時間帯です!(壁の薄さは物件によりますのでご判断は各自でお願い致します・・・。)私は社会人の楽団に所属していて、月に1回練習に参加したり演奏会に出演させて頂いたりしています。やはり、1人で演奏するよりも合奏して音が重なるととても気持ちが良いものです。

学生の頃は楽器をやっていたけれど、社会人になってからやめてしまった、という方や、学生時代にアルバイト代を貯金して数十万円する楽器を買った方もいらっしゃることと思います。

練習時間の確保が難しい時もありますが、今は消音器も高性能ですし、楽器自体、プラスチック製の安価なもの、電子化されたものが増えています。さらに地域の社会人楽団も人手不足のところが多いです。楽器を始めるハードルは数年前に比べて格段に下がっているなぁと感じます。

学生以来、楽器から離れてしまったという方、是非もう一度始めてみてはどうでしょうか!また、経験はないがやってみたいなという気持ちのある方も安価な楽器から音楽に触れてみてはいかかでしょうか!

以上、高齢者保証のフォーシーズ安部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ