カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.11.25(土)

食欲の秋 VS 芸術の秋

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の速開です。朝夕の寒気が見に染みる季節となり、そろそろお布団とこたつが恋しくなってまいりますね。

私は今年の4月に福岡から上京してきたばかりでして、関東の冬がどれだけ寒いのか、今から戦々恐々としております。最近の口癖は「沖縄に行きたい」です。
※暖かいので

ちなみに今は社員寮に住んでいるのですが、すでにリビングにこたつを出しておりまして、その居心地の良さについつい休日もまったりと過ごしてしまいます。笑

そんな私ではありますが、先日、母の友人が北鎌倉に油絵のアトリエを開いたのでお祝いのため、鎌倉に足を運びました。

blog2017112501.JPG

blog2017112502.JPG

描かれている絵もさることながら建物自体もとっても素敵なアトリエでした。北鎌倉駅から線路沿い東に5分程歩いたところにあるので皆様も鎌倉に行く際にはぜひぜひ遊びに行ってみてください。

今年は専ら食欲の秋を突き進んでいましたが、社会人にもなったことですし、芸術の秋にもしたいと思い、近くにある絵本作家の葉祥明さんの美術館や明月院にも寄ってきました。写真は明月院のインスタ映え(!)スポットです。

blog2017112503.JPG

まだ紅葉半ばではありましたが、風情があり本当に素敵なお寺でした。

たまには寮のこたつを離れて(誘惑に勝てたら...笑)
少し遠くまでお出かけするのも良いですね。

長くなってしまいましたが最後に、やはり捨てきれない食欲の秋!ということで材料を混ぜてトースターで焼くだけの簡単な一口サイズのスイートポテトを作りました。
(ぶきっちょな私でも作れました)

blog2017112504.JPG

寮に住むほかの2人におすそ分けするつもりでしたがほとんど自分で食べちゃいました...。(反省)食べすぎには気を付けつつも引き続き食欲の秋を楽しんでいきたいと思います。

以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜支店速開のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ