カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.01.15(月)

氏神様

[ 法務部 ]

皆様御疲れ様です。法務部田中です。最近は急激に気温が下がったりする為、特に現場に出ている営業やカウンセリング部の皆様、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

冒頭にそんな事を書いている私は不覚にも12月31日に風邪をこじらせるという最悪な事態に。違う意味での寝正月でした・・・。そんな状態でも1月1日は毎年恒例の初詣に行ってきました。

私の住む地区の氏神様が筥崎宮なので毎年ここに伺っています。筥崎宮は大分の宇佐神宮と京都の石清水八幡宮と並ぶ、日本三大八幡宮の一つです。古くより八幡の神様は、戦勝祈願、必勝祈願のご利益があると言われ、武将たちの信仰を集めていました。ここ最近は勝利に関わるパワースポットとして知られ、勝負運上昇祈願の為に、参拝する方も多いようです。
因みにプロ野球の福岡ソフトバンクホークスやサッカーのアビスパ福岡は毎年筥崎宮で必勝祈願をしています。

blog2019011503.jpg

最近はあまり聞きませんが、勝ち組、負け組など何事にも勝ち負けをつける事はどうかと思いますが...。流石に勝負事となれば負けたくありません。プロスポーツとなれば尚更ですね。

弊社でも毎年各拠点の氏神様へ参拝しているかと思いますが、皆様のご自宅の氏神様へは参拝されていますか?氏神様はその地域の守り神になります。信仰する神社へ参拝する事も、もちろんよい事ですが、まずは自身の地域の氏神様を確認し、参拝されてはいかがでしょうか。引っ越すと当然氏神様も変わりますよ。

以上、家賃保証のフォーシーズ法務部田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 目標   ||   大晦日のお供 »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ