カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.01.03(水)

風に負けず

[ 経営管理部 ]

皆様、新年あけましておめでとうございます。西日本経営管理部の水田です。本年もよろしくお願いいたします。年は変わりましたが気温は中々暖かくは変わってくれないようですね。私を含め身の回りが暑がりより、寒がりばかりなので早く暖かくなるのを願うばかりです。

特に風が強い日は本当に寒いですよね。体感温度という言葉がありますが、風が強いとより寒く感じますよね。体感温度の計算についてはミスナール計算式、リンケ計算式というものがあるようです。体感温度を計算してくれるWebサイトがあったので計算してみました。計算式の違いはわかりませんがミスナール計算式を採用しているサイトでした。福岡県では2017年1月の平均気温が7.4度、平均湿度66%、平均風速2.9m/sでしたが、体感温度は-1.1度とでました。計算式は難しそうでよくわかりませんが、間違いなく寒いです!新年早々に体調を崩さぬように寒さ対策は万全にしておきたいですね。そのためにも天気を確認する時は風の強さも要チェックです!防寒対策も気を付けたいですが、今年は体力の衰えに気をつけたいと思います。

私も気づけば2018年で年齢が30代に突入します。定期的な運動を心掛けて体力づくりに努めたいと思います。新卒採用で入社してからそれだけ年月が経ったのだと改めて実感しました。年齢と供に仕事のパフォーマンスも上がるよう頑張ります。

blog20170104.png

以上、家賃保証のフォーシーズ西日本経営管理部水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ