カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.01.06(土)

今年は平成30年

[ カスタマーサポートセンター ]

あけましておめでとうございます。カスタマーサポートセンターの田原です。昨年は仕事も私生活も充実した1年を過ごせたと感じています。振り返ると失敗や反省は何度もありましたが、先輩になったこともありそれ以上に楽しいことや出来るようになったことが増えました。まだまだ未熟な私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月の飾りといえばしめ縄・門松・鏡餅。ということで、今回は門松の意味について調べてみたのでお伝えしたいと思います。門松は神様が宿る場所、年神様を家に迎え入れるための依り代という意味があります。神様が下界に降りてくる際の目印として玄関先に飾るのが一般的です。お正月に来る神様なので、12月28日までに飾って1月7日に取り外すことが多いようです。門松の主役は名前の通り松なのですが、今まで竹に目が行きがちでした。竹の周りにはきちんと松が飾ってあるのでこれからは見逃さないようにしようと思いました。また、飾りの形も様々あるそうなので、見つけた門松を見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

blog20170106.jpg

ちなみに本日の夜に見る夢が初夢とのことです。私は夢をよく見る方だと思っていますが、毎年2日の夜ぴったりに夢を見た記憶がありません。一富士二鷹三茄子と言いますが、原因は富士山も鷹も日常的に見たことがないせいだと思います。夢に一富士二鷹三茄子が出てきたことがあるという人がいたら、ぜひコツを教えて下さい。今日はせめて茄子だけでも夢に出てくるように、よくよく見てから眠ることにします。

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冒険   ||   香港マカオ旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ