カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.01.13(土)

〆パフェ

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店滝です。
札幌市では2月に開催される「さっぽろ雪まつり」の雪像づくりの準備が始まったようです。
私は道産子(北海道出身、という意味です)であるにもかかわらず、一度も雪まつりに行ったことがないので、今年こそは行きたいなと考えています。
先日、北海道旅行に行かれた埼玉支店の小泉さんのブログにもありましたが、少しだけ私の方でおすすめさせて頂いたお店の写真もいくつかありますので、そちらもぜひチェックしてみてください!

さて、皆様は「〆パフェ」というのをご存知ですか?ここ2、3年、札幌で非常に流行っているパフェなのです。お酒を飲んだ後の〆としてパフェを食べる、なんて罪悪感たっぷりな食べ物なのでしょうか!〆はラーメン、というのは定番ですよね。おしゃれなお店で、パフェは相当!かなり!クオリティが高く、今流行りの「インスタ映え」は間違いなしです!パフェと一緒にお酒を飲むこともあるようです。お店は夜の営業が多く、夜中3時まで営業しているところもあります。大行列を成しているお店もあり、この時期は寒い中並んで寒いものを食べる...という矛盾もありますが(笑)、それでも並ぶ価値があるほどおいしいものばかりです!

北海道は海鮮だけでなく乳製品もおいしいので、そうなればソフトクリームや生クリームをふんだんに使ったパフェは、まさに幸せの象徴だと思います(言い過ぎですかね...)!

と、ひたすら〆パフェをアピールした私ですが...〆パフェはまだ食べたことがないのです(笑)。何度か友人とトライしています!が!やっぱり眠気には勝てません...でも食べたい欲は誰にも負けません!←誰にアピールしているのでしょうか(笑)
実際私は〆パフェを食べたことがないので、何度か食べることに成功した友人から画像をもらいまして、最後にアピールしたいと思います。
夜中のパフェという罪悪感!なんて気にしないでください。たまには夜中に食べてもいいじゃないですか。よりおいしく感じるはずです。食べたら運動すればいいのです(笑)。
ぜひ、皆様もトライしましょう!

blog20180113.jpeg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ札幌支店滝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ