カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.03.26(月)

私たちにしかできないこと

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の田口です。急に暖かくなったかと思えばまた寒くなったり、まさに三寒四温といったところでしょうか。早くコートの要らない暖かい日がきてほしいと願う今日この頃です。

さて先日、家族で出雲へ旅行にいってまいりました!...そうです、「最後の」家族旅行更新です(過去の私のブログ参照。笑)出雲大社でお参りをし、島根ワイナリーで無制限のワイン試飲を堪能し、ほとんどお花の咲いていない松江イングリッシュガーデンで緑を愉しみ、玉造温泉街では自撮り棒を駆使して写真を撮りまくり、至極のひと時を過ごすことができました。

そして今回泊まったのが、念願の「星野リゾート」!ずっと行きたいと思っていたので、今回の旅行で1番といっていいほど楽しみにしていました。

噂には聞いておりましたが、駐車場に入ったときから「おもてなし」のオンパレード!すぐにスタッフの方が駆けつけて下さり満面の笑みでお迎え頂きました。お部屋案内担当の方は出身地が同じで、地元トークで盛り上げてくれたり、夕食配膳担当の方はお食事中私たちが放った何気ない一言を後の会話に取り入れてくれたり。簡単にできそうで難しい「心遣い」が随所に散りばめられていました。

blog20180326.jpg

私たち営業にも、同じような精神が大事だなと改めて感じさせられました。まず相手のことを知り、お話の中から相手の求めているものや潜在的なお困りごとを掴み、それに応えられるように日々勉強・努力を惜しまない。当たり前のことですが、私自身全くできていなかったと猛省するばかりです。最近よく営業先で目にするペッパー君を否定するつもりはありませんが、ロボットにはそのようなことは(今のところ)できません。私たちにしかできないことです。もうじき新入社員の方々が入社されるこの時期だからこそ、改めて自分自身を振り返り、より一層努力していかなければならないと感じました。

家族との癒しのひと時のおかげで心も身体もリフレッシュ。オンオフを切り替えながら日々の業務に努めてまいります!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ大阪本社田口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   練習 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ