カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.03.11(日)

S.O.S

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの李です。福岡は寒さの中にも春を感じられる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、皆さんSOSという言葉を聞いたことはありますか?SOSと言えば、氷山に衝突したタイタニック号が打電したことでも有名なモールス信号ですが この3文字の語源はいろんな説があります。"Save Our Souls"、"Save Our Ship"、"Sinking Our Ship" などいろんな説がありますが、個人的に好きな説はSave Our Souls(我らを救え)です。皆さんはいかがでしょうか?

いきなりSOSについて話をした理由は今回福岡にあるSOS子ども村の募金のためバザーに参加しました。SOS子ども村は実の親からの保護や養育を受けられない子どもたちや実家族と暮らせなくなる危機にある子どもとその家族のために活動を行うところです。
昨年大学の先輩に誘われて縁になり、不定期ですがボランティア活動に参加しています。今回のバザーの商品は唐揚げで、20㎏を超える大量でしたが、商売も上手く出来てみんなおいしく食べてくれてやりがいを感じました。

揚げるのが苦手で少しケガをしましたが、帰り道に「継続にサポートできるように」と思う日でした。
blog20180311.jpeg
以上、オフィス保証のフォーシーズデータセンター李のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ