カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.11(水)

インスタ映え

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの平井です。最近とても暖かくなってきました。じわじわ暖かくなっていくことで知らない内に熱中症になることもあるらしいので、お気を付けください。

突然ですが、私は去年の流行語大賞にもなった「インスタ映え」という言葉が嫌いでした。

私は写真を撮るのが下手で、ぼけたりぶれたり、焦点が合っていなかったり・・・。Instagramで写真を見ても、他の方たちのブログを見ても、綺麗な写真ばかりで羨ましく思い「インスタ映え」という言葉が嫌いになりました(笑)

私も綺麗な写真が取れる様になりたい!と思い、昨年カメラを購入しました。そのカメラはズームが凄いとの事で、お月様をアップで撮る事が出来たり、動物の毛並みまで繊細に撮ることが出来たりするそうです。

始めの内は意気揚々とディズニーランドにまでカメラを首から下げて持って行っていましたが、形から入ったカメラはとても重く、ケースから取り出すのにも時間が掛かり、撮りたい瞬間を収めることが難しいと感じました。

そして今年の初め、携帯の買い替え時期ということで「iPhoneⅩ」を購入しました。「iPhoneⅩ」のカメラはポートレート機能という1点に焦点を置き背景をぼかす機能も付き、とてつもない画質の良さです。最初に撮ったかつ丼の写真は、今まで私の携帯では見たこともないくらい綺麗な写真でした。(語彙力がなくてどのくらい感動しているか伝わらないと思いますが・・・)

blog2018041101.jpg

「iPhoneⅩ」の凄さに感動した私はたった1ヶ月程で、始めて買ったカメラは棚の奥に押し込まれ、日常的に使う携帯のカメラを利用するようになりました。普段から写真を撮る習慣がない私ですが、良いなと思う瞬間を撮っていきたいと思います。(たまには購入したカメラも使ってあげることにします。)

先日博多駅を通った際に咲いていたチューリップです。どうでしょうか?笑

blog2018041102.jpg

カメラが良くてもセンスがとてつもなく悪い私ですが、「インスタ映え」を目指して腕を磨きたいと思います。沢山写真を撮る方、ぜひぜひ写真の撮り方を教えてください!宜しくお願いします(笑)

以上、家賃債務保証のフォーシーズデータセンター平井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 糸島   ||   余り物は・・・ »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ