カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.03.28(水)

発見

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の入澤です。日中は20度を超える日も増え、いよいよもって春だなと日々実感します。個人的に、冷え性なので、3月でも暖房が欠かせないのですが、今年はもう暖房をつけずに、窓を開けて寝られる日も出てきています。

さて、今度の5月で、一人暮らしを始めて1年が経つのですが、先日暖かさにつられて、家の近くの普段通勤で通らない道を歩いていた時に、桜満開の場所を見つけました。

blog20180328.JPG

細い川に両側から桜が覆いかぶさっていて、圧倒されました。撮影センスがないのが悔しいのですが、桜は奥に向かって並んで植わっており、視界の先は薄ピンクの層が迫っていて、手前の樹の枝垂れ具合が映えてとてもきれいでした。一人暮らしにも慣れてきて、もう家の周りも見慣れたなと思っていたのですが、初めての春の発見に、一人暮らし当初の、一つ一つの初めてが楽しかった頃を思い出して、なんだか嬉しくなりました。

あと、個人的に面白かったのが、私は一人で小さな橋から写真を撮っていたのですが、いきなり周りから「ピローン」とか「カシャ」と音がしました。川沿いを歩いていた人たちが写真を撮る音だったのですが、桜の厚みで人影が見えていなかったのです。人の気配を感じない静かな川で、シャッター音だけが響くたび、同じ感動を共有している人がどこかにいるんだと思える、不思議な感覚でした。

住宅街の、何の変哲もない、有名でもない場所ですが、きっと来年も桜の季節には必ずここを通りたくなるのだろうなと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ名古屋支店入澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 運動会   ||   »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ