カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.02(月)

RELAX

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの梶川です。暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね。福岡では桜が満開で、お花見シーズン真っ只中です。

さて、最近わたしの中でハマっている事があります。それは、"ASMR"です。何それ?と思う方が多いと思います。ASMRとは何かというと、Autonomous Sensory Meridian Response の略で、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚です。

イメージしにくいかも知れませんが、例えば、キーボードをタイピングする音を聴くと、耳の奥がこそばゆいような、眠くなるような感覚に陥ります。この感覚のことをいいます。本当に心地よくてハマってしまいました。笑

ほかにも、耳かきの音や雨の音など色々なものがあります。日常生活の音をただ聴き続けるだけですが、一度聴くとハマると思います。

リラックス効果があるので疲れた日や眠れない日に聴くのがおすすめです。わたしは寝る前に聴いてそのまま寝ています笑
YouTubeで検索すると沢山ありますので、気になった方は聴いてみてください。明るい照明を落とし、間接照明をつけて聞くとよりリラックスできるのでオススメです。

blog20180402.jpeg

以上、賃貸保証のフォーシーズ梶川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 別れと旅立ち   ||   運動会 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ