カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.03(火)

無条件で楽しめるもの

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の德永です。早くも気温が25度以上になる夏日があったりと、かなり暖かくなってきました。フォーシーズ社内で一番花粉症に苦しめられていると噂の私ですが、先日薬を飲み忘れてしまい1日大変でした...((+_+))東京本社の皆様、ズビズビうるさくして申し訳ございませんでした...(笑)

さて、4月に入って新入社員の皆さんが入社されましたね!自分の就職活動ももう3年前なのか...ひぇぇ!と思っております。その時を思い出してみると、履歴書に記入する「趣味」の欄にかなり思い悩んだ記憶がありますが、皆さんはいかがでしたか?私は当時中学時代から続けていたバスケットボールと書いていましたが、今だったらどうかなと考えてみました。趣味というと週に2回以上等、継続して行っている事だというイメージがあったのですが、趣味という言葉を検索してみると、「自分が無条件で楽しめるもの」という意味もあるようです。目から鱗でした!なるほど、それであれば私も趣味は結構あるのかもしれません。

~それでは德永の趣味紹介です~
冬限定の趣味ではスノーボードです。今シーズンは合計で8回雪山に出掛けました!ただ滑るだけではなく、跳んだり回ったりグラトリと呼ばれるちょっとした技ができるようになるのが楽しいです。来シーズンはボード板も新調する予定ですので、もしスノーボード一緒に行こう!という方がいらっしゃれば是非誘ってください!!

blog2018040301.jpg

また、春から始めようと思っている趣味はカメラです。まだ買うカメラを迷っていてかれこれ3ヶ月近く家電量販店に通っていますが、まだ決めあぐねています(笑)おすすめがあれば教えてください。ただ、今は携帯電話のカメラもかなり高機能になってきていますよね!先日営業中に桜が満開で、青空に映えてとても綺麗でした。カメラを買ったら写真を撮りに小旅行なども楽しそうだなと思っています(^^)

blog2018040302.jpg

blog2018040303.jpg

プライベートを充実させることでメリハリがついて仕事も充実させることができると思うのでまた趣味を見つけたら紹介させてください!(笑)

以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部徳永のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 3月イベント   ||   RELAX »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ