カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.27(金)

何となく

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の臼木です。気づけば4月も終わりで、もう少しでゴールデンウイークですね!新入社員の方はこの1ヶ月、過ぎるのが早く感じたのではないでしょうか?私も皆さんのフレッシュさを見習い、社会人6年目を駆け抜けたいと思います!

話は変わりますが、私は1ヶ月に1回美容院に行っています。学生時代は美容院に毎月行ってメンテナンスをする!!という考えもなく、今思えば美容院の「〇日以内で予約すると次回〇%OFFですよ」というセールストークに乗せられ、いつの間にか毎月美容院に行くというサイクルが出来上がっていました。
今担当して頂いている女性の美容師さんはもう3年程のお付き合いなのですが、私が通っている店舗から別店舗(新規オープン)へ最近異動となりました。彼女の異動先の店舗まで行くのに、家から約1時間ほどかかる遠い場所になってしまいました。
もともと通っている最寄りの店舗に通い続けることも出来たのですが、彼女から「私ちょっと遠くに異動になっちゃったし、皆さんのおかげで最近昇格できたので次回からカットの料金もちょっと上がっちゃうんですけど、臼木さんまた来てくれますか?」と言われ、気が付けば「はい!もちろん!」と快諾している自分がいました。

blog20180427.png

「遠くなるのか・・」や「料金も上がるのか・・」等は全く思わなかったのは、「何となく」彼女とのやりとりが心地いいからだと思います。
カットの技術だけではなく、過去の会話を覚えていてそれをふとした時に織り交ぜたり・・他にも今思い返せば配慮してくれていたのかな、と思うエピソードが多々あります。お客様にも愛され、また所属する会社でもどんどん昇格していく彼女のすっかりファンになってしまいました。
「気遣いしてもらっている」とその場で相手が感じた時点で既にそれは気遣いではない、と思います。私もまだまだ未熟ですが、言葉では表せられないけど「何となく」心地よいなと相手に思っていただけるよう、色んな方にファンになっていただけるよう、日々頑張りたいと思います!

以上、賃貸保証のフォーシーズ大阪本社営業本部臼木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ