カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.28(土)

運動不足

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の荘司です。ようやく寒かった冬が明け、暖かな春になりましたね。桜がきれいでお花見をしようしようと思いつつもできず完全に逃してしまいました。

さて、先日社内イベントである運動会が行われ、多くの方が見事に日ごろの運動不足を露呈する結果になったかと思います。(一緒にしてしまい申し訳ございません。(笑))

そこで、最近はあまり行っていなかったフットサルをまた始めることにしました。フットサルは大きくはサッカーと同じですが、まず人数が違います。サッカーは11人に対してフットサルは5人です。また基本は屋内で行われることが多いです。コートが狭くサッカーよりも技術的な面が求められるスポーツです・・・と言ってもそれはプロの世界のお話、実際私が参加しているのは、素人の方が個々に集まってやる"個サル"というものです。「とりあえず運動したい」「サッカーやりたいけど人が・・・場所が・・・」という人が集まって行うものになります。都内では体育館やショッピングモール併設の専用コートが多くあり、その中から自分が行きやすい場所を選ぶようなシステムです。私は、大体は友人と行き、主に池袋・錦糸町などでやっております。

実際にやると、大学生のころのような動きができず、自分も歳を重ねてしまったのか・・・と絶望することが多いですが、なかなか楽しいのでいい気分転換と運動不足解消になっています。ただ、次の日の筋肉痛が恐怖ですが・・・(笑)機会があればやってみることをお勧めします。

blog20180428.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ新宿支店荘司のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« リフレッシュ   ||   高校野球 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ