カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.30(月)

貪欲に計画的に

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの串間です。待ちわびた春が到来しました。過ごしやすい気温が続いていますね。新入社員の皆様は少しずつ新しい環境に慣れてきた頃でしょうか。

私は社会人になって1年が経ちました。この1年を振り返ると生活環境が変わったので考え方も少し変わったような気がします。最近は全体的にもっと貪欲にいきたいと思うようになりました。

ということで、ずっとやってみたかったこと①一人旅をする ②九州で行ったことがない宮崎県に行くの2つをいっぺんに実行してきました。宮崎一人旅です。

福岡からバスに揺られ1日目は宮崎市内へ。"フローランテ宮崎"という植物園のような所には桜やチューリップがたくさん咲いていました。雲一つない青空と色とりどりの花々のコントラストが美しかったです!心が洗われました。

blog2018043001.jpg

2日目は高千穂でパワースポット巡りをしました。

blog2018043002.jpg

写真は高千穂峡の真名井の滝です。神秘的で引き込まれるような感じでした。こんな綺麗な場所があったのかと感動しました。また、周りにいる全員がキラキラした目で滝を見つめ思い思いの角度から写真を撮ったりしていて、何だかほっこりしました。

1日歩き回った足がズキズキ痛み始めた夕方頃、想定外のことが起こりました。帰りのバスの時間が近づいたのでバスセンター近くのお店でお土産を見ようと思ったのですが、バスセンターに到着したときには既に周りのお店が全て閉まっていたのです。しかもまさかのバスセンターまでもが閉まっているという事態です。
完全にリサーチ不足でした。
バスの時間まで40分ぐらいありました。外のバス停でじっと待つのはもったいない!と、残った時間と体力でも頑張れば行けそうな"鬼八塚"(鬼の首が埋葬してあるそうです)という所へ、自分を奮い立たせて向かいました。

blog2018043003.jpg

住宅地の中に紛れていてなかなか見つけられず、必死で探しました。見つけた瞬間は足の痛みもふっとぶくらい嬉しかったです。自分以外に観光客がいるわけでもなくひっそりとした場所でしたが、自分にとってはとても印象に残る場所になりました。

宮崎は景色が綺麗でご飯も美味しくていいところでした。パワースポットをたくさん巡ったおかげか気分もすっきりしました。一人旅をするのは今回が初めてだったのですが、良くも悪くも全てが自分次第で、何だか冒険をしているような気分で楽しかったです。ただ最後の最後に少し失敗したのに加え、実はタイムオーバーで行くのを泣く泣く諦めた場所が数か所あります。何事も挑戦するだけでなく事前に計画も立てようと、足の筋肉痛とともに心に誓った、宮崎一人旅でした。

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター串間のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« むつごろう   ||   日帰り旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ