カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.02(水)

むつごろう

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松山です。新入社員の皆さんは、入社から約1ヶ月ですね。体調に気を付けて、色々なことをどんどん吸収して頑張ってください。

雪の多かった冬が終わり、おでかけにぴったりの季節になりましたね。5月は個人的にも楽しみなイベントが目白押しです。中でも心待ちにしているのがガタリンピックです。九州の方ならご存知かもしれませんが、ガタリンピックとは、佐賀県で年に一度開催される運動会のようなものです。

会場はむつごろうで有名な有明海の干潟で、そこに細い板を敷き自転車で走ってタイムを競う「ガタチャリ」、サーフィンのように板の上にうつ伏せになって手で泥を掻いて進む「人間むつごろう」等いくつかの競技があります。こども向けには宝探しがあったり、女性だけが参加できる押し相撲もあったりします。つまりみんな泥だらけになるイベントです。

大会ホームページを見てみると、今年は第34回大会とのことで結構歴史があります。今回の大会テーマは「まえうみの魅力と先人の想いを未来へつなぐ~僕はまた、干潟に恋をする~」。スタッフの皆様の干潟への愛が伝わってきますね。

福岡では夕方のローカルニュースで競技の様子が放映されることもあり、以前から漠然と「楽しそうだなあ」とは思っていました。今回は大学の後輩が誘ってくれたので、サークルの皆で参加することにしました。運動は全くできませんが、いかに泥にまみれるかが重要だと思って頑張ろうと思います。友人がお揃いのTシャツを作ってくれるそうなのでそちらも非常に楽しみです。今回の参加応募期間は終了してしまったので、興味のある方はぜひ来年参加されてはいかがでしょうか。個人競技もあるのでお一人様でもきっと大丈夫です。

blog20180502.jpg

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ