カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.07(土)

ダイエット

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の吉田です。
速くも7月に突入してしまいましたね。夏の暑さを考えただけでもすでにバテそうです。暑いからといってクーラーや扇風機の当たりすぎで体調を崩さないように気を付けないといけませんね!!

さて、夏と言えば(?)ダイエット!!
最近ダイエット中の子が我が家にいまして。太った原因は、私の管理不足と冬の運動不足。今、心を鬼にして食事制限するよう訴えていますが、毎朝6時前くらいからおなか減ったと暴れる為、夜ご飯を増やすべきかどうしようか悩んでいます。
ちなみにダイエット中なのはこの子。

blog20180707.JPG

うさぎの『きなこ』(1歳の女の子)です。ちなみにフライパンの中に入るのがお気に入り。来た時はもう少しほっそりしていたような、あんまりサイズ変わっていないような。とりあえず態度もサイズもデカイ!!フライパンにみっちり~。
3月にうさぎ専門店へ爪切りや体重管理の為に連れて行った際、ちょっぴりおデブになったことが判明。ペレットは少なめで、牧草は食べ放題でいいとの事だったので牧草がたっぷり入る餌箱を探そうとしましたが、一時対応の為入れたフライパンがなぜかお気に入りの場所になりそのまま牧草入れとして利用中。気づくとこの中に入り寝ているときも。
フライパンの他にも考えたのですが、木の箱を入れると1か月も経たないうちに粉々になり、プラスチックだと軽いので置くタイプは持ち上げて遊ぶのでうるさい。とりあえず捨てる予定のフライパンがあるし、たっぷり牧草は入るし、入口にフライパンの枝を固定すれば動かないし、粉々になる事もないし、きなこも気に入っているし。という事でもうこのままでいいか。と今に至る。
よく息子がきなこが入っているフライパンの枝を持って「じゅうじゅう。」と効果音を・・・・。きなこも息子に負けず逞しく育っています。
よくウサギは繊細な生き物だ。と言われますが、息子のおかげか、どんなにうるさくても白目をあけて寝るほど全く心配がない子です。たまにうるさい息子に対してブーブー言ったり足ダンしてイライラを私に訴えてきます。私としてはどちらもうるさい・・・。
仲良くしろよ~と思っていますが、息子の愛情表現は重たすぎるのでよく私に助けを求めてきます。可愛そうに・・・。
そろそろ換毛期なのでグルーミングついでに体重を見てもらいダイエットの効果を確認したいと思います。
減ったかな・・・減ってればいいね。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ西日本経営管理部吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ