カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.28(土)

恐竜と夏休み

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の原田です。
毎日とても暑い日が続いていますが、夏休みシーズンがやってきましたね。
暑さに負けず今年の夏も元気に乗り切りましょう。

さて夏休みといえば、とても長い休みで子どもの頃は毎年とても楽しみにしていましたが、先日長野県へ旅行に行った際に長野県の夏休みは26日間しかないことを知りました。
そんなものだったかなと気になって私の出身である兵庫県を調べてみると、なんと43日間もありました。その差、17日間!・・・私の計算合っていますでしょうか。暑さで少し自信がありません(笑)
もちろん同じ県でも市区町村や学校の私立か公立かによって夏休みの期間は若干異なるようですが、17日間の差は大きいですね。
これは各地域の気候や事情によるもので、夏休みが短い地域はその分冬休みが長いようです。
ちなみに夏休みが一番短いのは北海道の24日間で8月19日までのようです。
最長は43日間の東京都・愛知県・四国の四県など複数あり、沖縄は36日間だそうです。

話は変わり、夏休みにオススメの観光スポットを皆様にご紹介致します。
特にお子さんがいらっしゃる方は必見ですよ!
こちらです。

blog2018072801.JPG

福井県は勝山市にございます、福井県立恐竜博物館です!
こちらは世界三大恐竜博物館とも言われ、本物の恐竜の骨格標本が多数展示されています。
中でも全身骨格の展示には圧倒されます。

blog2018072802.JPG

こちらは近年まで史上最大と言われていたブラキオサウルスの全身骨格を下から見上げている写真です。
高さ約25mありますのでマンション8階分くらいの高さでしょうか。ものすごい迫力です。
博物館の近くでは今でも化石が発掘されており、化石発掘体験もできます!
ちょうど恐竜の映画も上映されていますのでぜひ今年の夏は、恐竜との一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

以上、高齢者保証のフォーシーズ大阪本社原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ