カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.07.29(日)

非公認フォーシーズフットサル部

[ 新宿スタッフ ]

こんにちは。新宿支店第3グループの上田です。
連日30度を優に超える猛暑日が続いていますね。皆さま、水分補給を怠らず、体調管理には気をつけましょう。

私はそんな暑い夏が始まると、スイッチが入ったかのように、ランニングやスポーツに熱が入り、良い汗をかくことがある種、1つの趣味になっています。

先日もフォーシーズの若手社員を駆り出し、フットサル大会に出場してきました。毎週末、どこかの商業施設の屋上や大きな公園の一部などに設けられたフットサルコートにて、サッカー・フットサル好きの人達が集まり、出場チームで総当たりをして、1位のチームがボールやユニフォームなどの賞品を勝ち取れるといった大会が数多く開催されています。

今回我々は浅草の雷門から徒歩5分のデパートの屋上で開かれた大会に参加してきました。この大会は、日本一レベルの低いフットサル大会を目指す!という理念を基に企画されている大会で、他の大会で勝つことのできないチーム達が勝利を求めて集まって来ることで知られています。

そんな大会で、今回我々は、日頃の堕落した生活・急な招集・練習なしのぶっつけ本番・サッカー経験者の不足・数少ない経験者である上田の早過ぎる負傷など、数多くの逆境に見舞われ、案の定1勝も出来ず惨敗に終わりました。分かっていたことではありましたが、やはり敗北というものは悔しいものです。

このどん底から這い上がるために我々は後日、コートを借り、練習を行うことにしました。また新たにフレッシュな若手(サッカー経験の乏しい新入社員)を追加し、人数も揃った新体制で、まだ見ぬ勝利を味わうために、地道に真面目に頑張っていきたいと思います。

次回は、輝かしい勝利の報告ができるよう努めてまいりますので、皆さまも応援の程、宜しくお願い致します。

blog20180729.jpeg

以上、外国人保証のフォーシーズ新宿支店上田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 幻想世界   ||   恐竜と夏休み »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ