カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.08.06(月)

日焼けは充実のバロメーター

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。
夏も本番となり猛暑の毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私はと言うと、ほぼすべての会う人から「黒くなったね」と声をかけて頂く毎日です。

黒くなった原因は様々ですが、主には釣り、野球、外回りが主な原因ではないでしょうか。
外回りと言っても環状線(東京で言う山手線)ではないので悪しからず。(笑)

まず「釣り」ですが、先日お取引先様に無理やり付いて行くかたちで鯛を釣りに行ってきました。鯛を釣るというと「海老で鯛を釣る」というぐらいだから海老で釣るのだろうと思っておりましたが、なんとルアー(疑似餌)で釣るとのこと。全ての道具を買い揃えて瀬戸内海にて鯛ラバ(という名前の釣り)に参戦してきました。結果はなんと!65cmと35㎝の真鯛が計2匹でした。初参戦にしては例外中の例外の釣果だそうで、連れて行って頂いたお取引先様や釣り船のスタッフの方に感謝しかないです。釣ったと言うよりも釣らせて頂いたといった方が正しいですね。本当にありがとうございました。

画像①.jpg

持ち帰って調理しましたが、特に65cmの真鯛は骨が太く、包丁が入らないというぐらいのサイズで、刺身は食べても食べても無くならず、醤油とポン酢で食べ分けたりしながら何とか完食。他にはアラ炊きや塩焼き、鯛めし等に調理されましたが、鯛をおかずに鯛を食べる食事が3日間も続き、しばらくは鯛を見たくないという贅沢な気持ちになりました。

画像②.jpeg

次に「野球」ですが、毎月参加させて頂いている草野球に7月も参加させて頂きました。スタメンでフル出場させて頂き、ユニフォームまで揃えさせて頂いて、仕事のことは忘れるぐらい熱中した野球をさせて頂いています。7月は雲一つない天気で、高校野球に負けないぐらい声を出して動き回った試合でしたが、個人成績は散々たるものでしたので、本ブログでは割愛したいと思います。賑やかしぐらいしかできることがないのですが、参加させて頂き感謝しかないです。いつも本当にありがとうございます。
また、野球観戦にもお誘い頂き、甲子園にも何度か参戦させて頂いております。年間シートのためか周りの皆さんは家族のような雰囲気で、とても楽しく応援させて頂いております。甲子園が近くにあってよかったなと痛感しております。いつもお誘い頂きありがとうございます。

画像【③】.jpg

3つ目の外回りについてはあえて割愛しますが、お取引先様のおかげで仕事に、プライベートに充実した毎日を頂いております。次はゴルフのお誘いを頂き、暇を見つけては打ちっぱなしで練習をしております。その次は富士登山が控えておりとイベント目白押しですが、仕事のパワーをプライベートに、プライベートのパワーを仕事にと相乗効果でドンドン前進していきたいですね。もちろん、家族サービスも漏れず行っていきます!

以上、店舗保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ