カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.09.04(火)

食べることは生きること

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の荒川です。
やっと連日の猛暑が落ち着いて、夜は秋の気配も感じられるようになってきました。
旅行なんかをするのに、いい季節になってきたのではないでしょうか!

以前にもブログに書いた気がしますが
私は旅行を趣味としておりまして、暇を見つけるとどこかへ旅をしています。
今年も国内のみならずヨーロッパや韓国、さらに社員旅行でネパールなど様々な土地へ行くことができて幸せです。

行った先々でやはり楽しみなのは、その土地の食事です。

blog2018090401.JPG

これはイギリスの、かの有名なフィッシュ&チップスです。
思ったよりあっさりしていた印象でした。

今度行くネパールではどんな食べ物に出会うのかとても楽しみです!

タイトルにある「食べることは生きること」
この言葉、本当にその通りだと私は思っています。
最近、朝ご飯を食べないという人や、サプリメントだけ飲んでいるという人など様々増えてきていると思います。
考え方は人それぞれですが、私はなるべく楽しく食事をしたい!と考えています。
食事が楽しければきっと美味しく頂ける。そしてそれは生きる力になる。活力になる。

悩んだり落ち込んだりしているとき私の母はよく「美味しいものでも食べて元気出しな」といいます。
美味しいものを食べると、単純な私の場合自然に元気が湧いてきます。
つらい、しんどいことがあったら楽しく美味しく食事を取って、しっかり休む。これが回復への近道だと思います!

そんな食事ですが、最近食べるだけでなく作る方もやり始めました!

blog2018090402 .JPG

このパンは生地を手でこねて作っております。
こね方にもコツがあるようでまだまだではあるのですがブレッドメーカー等を利用しなくても、自宅で簡単にできるので今後レパートリーをもっと増やしていけたら...!と思っています。

以上、家賃保証のフォーシーズ神戸支店荒川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ