カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.08.31(金)

夏季休暇

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の小谷です。
まだまだ残暑が続き汗が止まらない日々・・・。みなさん夏バテにはなっていないでしょうか?
私ごとではありますが最近は子供を遊びに連れていく場所は毎週末プールがお決まりになってきております笑

話は変わりますが夏季休暇は、私の実家である岡山に家族で帰省してきました。
名古屋の都会と違い私の地元は蒜山高原といい高原の為、涼しく過ごしやすい休日でした。
余談ですが「西の軽井沢」と呼ばれています笑
※ネット検索してみてください。本当です笑

今年も子供たちとお盆帰省時の恒例行事となっているカブトムシ・クワガタを捕まえに行ってきました。
毎朝・毎晩と・・・。
朝は5時に起床し軽トラックに乗り込み山へ上がり・・・。
夜は日が落ちる前にまたまた軽トラックに乗り込み山へあがり・・・。
パパは大変です・・・。

そんな毎日頑張ったこのお盆での収穫結果は。

blog20180831.jpg

カブトムシ雄1匹・メス2匹・クワガタ3匹と非常に残念な結果でした。
例年では毎日行けば必ず2・3匹は収穫できていたのに今年は0匹の時が多々ありました。
これも気温の暑さと雨が少ないせいなのか・・・。

しまいには長男より「たったこれだけしか捕れないの?」
私の父親からも「情けないな!」
と、言われる始末。
子供より私が一番ショックでした。
一生懸命、捕れない理由を説明するもまだ小さな息子は理解するはずがなく。
来年は「いっぱい捕まえようね!」(自分に言い聞かせ)と息子に伝え名古屋への帰路を辿った夏季休暇でした。

以上、賃貸保証のフォーシーズ名古屋支店小谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 第一義   ||   幻想世界 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ