カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.09.29(土)

ナマケモノ

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の竹村です。
夏も終わり残暑が残っているものの朝晩は少し肌寒く感じる日が多くなってきましたね。
気温の変化で体調を崩さないように気をつけましょう。

話は変わりますが、私は動物が大好きです。
休みの日は動物園や水族館に行くことが多く、毎月一回は足を運んでいるほどです。

行ったことがある数多くの動物園の中でも神戸どうぶつ王国という動物園によく行くのですが、今年の8月に人生初の年間パスポートなるものを購入致しました。
テーマパークなど他の様々なジャンルのレジャー施設を含めても今回が初の年間パスポートです。

年間パスポートがあると、じっくりいることができない時に一通り見て回って帰っても損ではなく、近くに寄ったからついでに行くといった軽い気持ちで行くことができて感動しました。

年間パスポートを購入してから2か月で4回行っておりますが、そこにいる動物は同じなのですが、毎回違う顔を見せてくれて毎回満足して帰ってきています。
ただ、そこにいるナマケモノだけは毎回同じような体制や顔をしています。

blog2018092901.JPG

ところが直近で行った時に突如ナマケモノが動き出し、器用に木につかまったまま池に手を伸ばし浮草を食べているところに初めて遭遇することができました。

blog2018092902.JPG
blog2018092903.JPG

普段朝か昼にしか行ったことがなく、その日に初めて夕方に行ったことでそのような場面に遭遇できたのかなと思っております。
普段同じやり方でできないことを何回も同じ方法でやるのではなく、今回のように時間を変えるなど多方向から物事を考え、行動に移すことを業務にも活かしていきたいと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ大阪本社竹村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ