カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.10.30(火)

手帳

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の臼木です。
今年も残すところ約2ヶ月となりました。ついこの間お正月を迎えた気がするのですが・・・1年が過ぎるのが早く感じる今日この頃です。

さて年末が近づくにつれて私が楽しみにしているもの・・それは来年の手帳選びです。本屋さんや雑貨屋さんに行っても、色んなタイプ・見た目の手帳が並んでいますね。12月1日は、手帳を活用して1年を振り返り翌年分の新しい手帳を準備する時期であることから、「手帳の日」でもあるそうですよ。

・月間マンスリータイプ
・週間バーチカルタイプ
・週間レフトタイプ
・1日ページタイプ
・ガントチャートタイプ

・・・等々、他にも様々な種類があります。また手帳のタイプ以外にも睡眠時間や食事の内容が書けるものだったり、月の満ち欠けや偉人の言葉が書いているものだったり、サイズも手のひらサイズからA4サイズのものだったり、使う人の目的や生活習慣等に合わせて様々な手帳があります。

私の1番のおすすめは「週間バーチカルタイプ」で、なおかつ右側ページが全てフリースペース・マンスリー部分は見開き2ヶ月が見渡せるものです。様々なタイプのものを試し、やっとこれだというものにたどり着きました。こでまで1年経たないうちについつい他の手帳に浮気をしていたのですが、初めて同じシリーズの手帳を2年目使うことになります!!!

blog20181030.jpg

来年も、業者様とのアポイントやプライベートの予定など、どんどんこの手帳が予定でいっぱい埋まるように頑張ります。

以上、店舗保証のフォーシーズ大阪本社臼木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 慣れるから大丈夫   ||   食事 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ