カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.10.05(金)

築地

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
東京本社営業本部第2グループの渋谷です。

この間、初めて築地に行ってきました。
場内市場が年内に移転するということで、最初で最後に?築地にいってみようと思いました。
しかし、休日だったので当然市場はお休みで、それに伴ってお店も半分と言っていいくらいは空いていませんでした。
観光向けに飲食店や問屋は空いているような感じです。
初めて行ったので、広くはない区画にこんなに人がいるのか?!と驚きました。

場内市場の隣に波除神社がありました。

blog2018100501.JPG
blog2018100502.JPG

本当はお歯黒獅子が二つ入り口に向かい合うように置いてあり写真に収めたかったのですが、にらまれるような迫力に撮り忘れてしまいました。
玉子塚って、いかにもなフォルムで可愛いし今日までにおいしく玉子が食べられるのはこちらのお陰かもしれないと思いました。
他にも鮟鱇塚もありましたが、昔は鮟鱇がそれほどに身近な魚だったんでしょうか...?

場外市場は残りますが、場内市場が移転しまうことによってこの活気が減ってしまうのでは...と勝手ながら次の事を考えてしまいました。

その翌日には、豊洲に行ってました。
決して視察ではなく、バーベキューを楽しみました。バーベキューをして、その後は花火を楽しみました。明るいうちから、ただ夏に余ってしまった花火を消化したいがためにやりましたが、ご想像通り情緒がありませんので残念ながらメリットはありません。写真映えのしない花火ほど悲しいものはないですね...!

平成最後の年と騒がれている今に、やり残した事はないでしょうか?
やらない後悔よりやった後悔の方が良いというのが私の目標です。中身は小さいことでも、自分の中で面白いと思えるような経験を積んでいきたいです。

以上、家賃保証のフォーシーズ東京本社営業本部渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 筋肉痛   ||   習い事 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ