カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.03(日)

冬の楽しみ

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の倉茂です。
日に日に寒さが厳しくなりますが、まだまだこれからが寒さの本番なので風邪など引かぬようにお気をつけてください。寒い日はコタツでゴロゴロするに限りますが余りにも時間の使い方がもったいないと感じてしまい、ついつい外出してしまうのが私です。

さて私の冬だからこその楽しみと言えば、ずばりバイクです。
寒いのに何故バイクに乗るんだ!と疑問を持たれる方が多いと思いますが、夏に乗るより断然快適で心地良い(個人差はあります)のと、冬の独特の匂い・乾燥した空気、それらを五体で感じながら駆け抜けるともう言葉が出てこないぐらい爽快感で満たされます。
私の語彙力だけでは伝わりにくいこの感情をぜひ共感していただければと思い写真を用意してまいりました、ご査収ください。

blog20190203.jpg

以前の愛車で兵庫県まで海鮮丼を食べに行った後、ふらっと寄り道した時の1枚です。
澄んだ空に乾いた空気、吐息が白い寒空の下、その中でもとびきり映える(元)愛車。
しかし!古いキャブレター車は一度冷えるとエンジンが掛かりづらくなる傾向にあり、私もそのうちの一人(一台)でした(笑)

現在1000ccの大型バイク(2016年式)に乗っていますがどれだけ気温が低くともボタン一つでエンジンスタートし回転数もバイクが自動で調整してくれるなど大変便利?簡単?になりましたが、やはりバイクはいつ壊れてもおかしくない空冷四気筒の古いキャブ車が最高ですね。私の元愛車は1~2ヵ月に一度は壊れて自走ができなくなっておりましたが、手の掛かる子供ほど可愛く思う親の真理を理解できたような気がします(笑)

次回ブログを更新させていただく機会が有れば関西圏のオススメ観光スポットやグルメスポットをご紹介させていただければと思います。

以上、高齢者保証のフォーシーズ大阪本社倉茂のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 癒しを求めて。   ||   女子旅 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ