カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.28(木)

私の好きなスポーツ

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の新井です。
今年も2ヶ月が過ぎようとしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回初ブログとのことで私の趣味について、お話しできたらと思います。
私はインドア派なので家でパソコンゲームをしています。最近流行りのe-sportsというジャンルのゲームをプレイしています。
そんな私が先日、e-sportsカフェに行ってきました。
最近になり少しずつ話題になってきたe-sportsですが、なんと近年e-sportsカフェなるものが出来たんです。
早速、私は心斎橋のとあるe-sportsカフェへお邪魔しました。
私がプレイしているe-sportsはパソコンを使う為、パソコンの性能がとても重要になります。なので、ネットカフェにあるパソコンでは少し力不足だなと感じていました。ところが、このe-sportsカフェに用意されているパソコンは性能抜群。あらゆるゲームに対応できるような性能でした。
来店される方も初心者から上級者まで様々で店員の方も一緒にしてくれるので店内は白熱していました。
あの光景や雰囲気を誰とでも分かち合いたいなと思う時間でした。
これは、もはやゲームではないんです。私にとってはスポーツなんです。
観戦している時でさえ、まるでサッカーや野球の試合を皆で観ているかのような盛り上がりで、とても楽しかったです。
勿論、e-sportsをしない人は行ってはいけないという事はなく、店内にはボードゲームも用意されていました。

blog2019030101.jpeg

居心地の良い雰囲気で、ドリンクバーやフードメニューもあり、ネットカフェとはまた違って皆で喋りながら友達を作る事もできるカフェでした。

blog2019030102.jpeg

日本では海外から少し遅れをとっていますが、今後もe-sportsカフェのような気軽にe-sportsを体感できるようなお店が増えればいいなと思います。
大阪だけでなく他府県にも色々なe-sportsカフェがあるので、ご興味があれば是非行って頂きたいなと思います。

以上、学生保証のフォーシーズ大阪本社新井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 真冬のBBQ   ||   青木ヶ原樹海 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 伏線回収   ||   冬の楽しみ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ