カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.02.05(火)

練習

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店長門です。
まだまだ凍てつくような寒さで乾燥した日々が続いております。インフルエンザも流行っておりますので皆さん体調管理には気をつけてください。

さて、先日東京本社の梅本さんのブログを読んで共感したのですが私もゴルフをします。しかし、依然としてスコアが良くなりません。ゴルフを始めた当初はワンラウンドのスコアが140程度でしたが4,5回ラウンドした頃には100程度でラウンドできるようになっていました。ただそれ以降は全くと言っていい程進歩がありませんでした。よくよく考えればそれは当たり前の話で全く練習していません。そこで、梅本さんのブログのベスト更新というのを目の当たりにして私は感化され、福岡支店の先輩方を誘って打ちっぱなしの練習場に行ってきました!

blog20190205.jpg

久々の練習だったので100球くらい打てたら良い方かなと思っていたのですが終わってみれば200球近く打っていました。以前はよく地球と勝負(球ではなく地面ばかり叩くこと)ばかりしていたので100球も打ったら腕がパンパンでした。練習しなくても意外と上手くなっているものですね(←この考えがダメ笑)

一番の驚きは先輩方がまさか400球以上も打っていたこと(笑)
私自身もいい練習になりましたが先輩方も楽しんでいたので誘ってよかったなと思いました。継続は力なりという言葉もありますので少しずつ練習の頻度を増やして私もベスト更新を目指したいと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店長門 のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 宮崎キャンプ   ||   行動力 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ