2019.02.20(水)
ふく=ふぐ
[ 法務部 ]
皆さんお疲れ様です。
3年間くらいは、春先の鼻のムズムズに違和感を覚えつつマスクを着用し、「風邪なの?」の問いかけには、「鼻から口元までの肌の保湿の為だよ。」と、美意識高い系の男子を醸し出しながら、花粉症とは無縁を突き通しておりましたが、2月15日から花粉の飛散が本格化するというニュースに怯え、遂に花粉症を認め、密かに薬を服用始めております新美です。
さて、旅行の話題が尽きないフォーシーズブログですが、私も負けじと旅行ブログを書きたいとネタを探していましたところ、先日の福岡で開催されたインターンシップ合説の前日に福岡滞在中に丸一日空きがありましたのでそちらから少し。
金曜日の福岡支店。「唐戸市場に行こうと思っているけど行ったことある?」の私の問いに「あるある。」のスタッフ。何がお勧めか聞いたところ、「ふく汁ですよ!」と、食通であろう半田さん。海鮮丼とかじゃないの?の私に、「海鮮丼は直ぐお腹に溜まるから、やっぱりお寿司ですよ!いろんなネタのお寿司をいっぱい食べたほうが良いですよ!」と、さすがコスパ意識の高いフォーシーズ女子の鶴之園さん。すかさず、開店時間や、人の込み具合を教えてくれるサービス心旺盛の二人に感謝。そこへ、ちょうど戻ってきたところに「休みの日何してるの?」と唐突な質問に「天神に行くこと多いです。」と、さわやか回答の川原さん。そんな、リア充スタッフのアドバイスを受け休みに入るのでした。
前夜には、開発盛んな福岡の街並みを確認すべく天神を散策していると、ばったり川原さんと遭遇。変わりゆく街並みと、有言実行の川原さんを確認した後は、定番の〆のラーメンまで完食し、明日のうまいものへの助走を済ませました。
そして、次の日には本題の唐戸市場へ。連休、春節がかさなり多くの観光客で賑わっておりました。そして、半田さん、鶴之園さんのお勧めのとおり、いろんなネタのお寿司と、ふく汁、ついでに、ふくの唐揚げを堪能いたしました。
また、市場隣には、世界一のふくの像があるという亀山八幡宮へも立ち寄りました。
どうですか!これが、世界一のふくの像です。・・・皆さんの感想は予想できます。
サイズ的には市場内にあった、こちらのふくが大きいです。どうやら先のふくは石像で世界一という事でしょう。個人的には、奥に見えるふく君が一番ツボでした。
満腹になった其のあとは、満腹ついでに、最近話題の釈迦涅槃像がある南蔵院へ。タイ(社員旅行)での涅槃像でお腹いっぱいでしたが、こちらは、ご住職がよく宝くじを当てられるとの事で金運アップ(同じく宝くじを当てたい方)の為、パワースポットとして参拝する方が最近多いそうです。宝くじを買わない私と、宝くじを買う友人とで、毒にも薬にもならない話をしながらいざ現地へ。
スーツ姿の私は、まるでどこかの国の視察している方の様でした。金運があがったかどうかは分かりませんが、何かご利益あれば報告します。合掌。併せて、心穏やかに、またタイに行きたい気持ちにはなりました。有難うございます。そんな、お腹も心も満たした休日を経て、無事に合説説明会を終えました。
手伝って頂いた、ふく岡支店鶴之園さん、カスタマーサポートセンター高畠さん、有難うございました。皆さんも、お腹と心を満たしたいときには是非、唐戸市場と南蔵院へ。
最後に、本ブログのオチは、写真でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、唐戸市場とは、福岡県ではなく山口県下関市にある港市場です。(山口県ではふぐのことを『ふく』と呼びます。)春はもうすぐですね、花粉症の方もそうでない方も頑張って行きましょう。
以上、賃貸保証のフォーシーズ法務部新美のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
|
|