カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.03.19(火)

人生早い

[ 法務部 ]

3月も中旬となり、暖かくなりましたが、季節の変わり目は体調管理を十二分に気をつけてください。法務部の秋好です。

私事ではありますが、子供2人が卒業と入学を迎えることになり、家庭内では準備に大騒ぎの日々を過ごしております。そんな中、下の子の最後の授業参観で、お世話になった両親へ感謝の手紙を読んでプレゼントを贈るという企画が行われました。上の子の時も参加し分かっているのですが・・・
お母さん最強
最後の授業参観で、子供から感謝の気持ちを伝えるのが定番のようです。

朝は鳴りっぱなしの目覚まし時計を止めて起こしているのは父なのに・・・
という思いはよそに、あらためてお母さん最強と思い知らされました。

blog2019031901.jpg

夜は眠った後に布団をかけてあげ、朝起きるとごはんは準備され、季節が変わると新しい洋服が準備され、至れり尽くせりです。感謝するべきです。(横で見ていると)

授業参観では、手紙を読みながら泣き出す子も何人か、手紙を読み終えてお母さんと抱き合う場面も、感動の授業参観は小学生までかな?と思います。
それにしても、手紙は僕より立派な文章を書いていました。
成長の早さを実感させられます。

blog2019031902.jpg
これは息子の高校入試合格祝いです。

自分が中学生だった頃の記憶はついこの間のような感覚ですが、もう30年ほど前。
気が付くと定年している なんて事になるのでしょうか。
人生早い

さぁ次は卒業式・・・泣いてしまうかも・・・

子供に負けないよう、おじさんでも成長できる!
を胸に今日もがんばって仕事しています。

以上、家賃保証のフォーシーズ法務部秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ