カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.03.09(土)

昔懐かし

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの池田です。
少し外に出るだけで途端に目や鼻が痒くなるような気がする今日この頃。気がするだけで、全然痒くないし!平気だし!と自分に言い聞かせながら日々出社しております。この我慢がどのくらい続くのか...。

さて、私には最近ハマっているものがあります。
それはずばり、クリームソーダです!
カラフルな見た目はレトロでポップでなんだかキュート、サクランボが添えられていればビジュアル満点で最高にハッピー!(※個人の感想です)
しゅわしゅわはじけるさわやかな炭酸に優しい甘さのアイスクリームで味も申し分ありません。
お店によっては使用するソーダに本物の果汁を使用しているものもあるよう。
某珈琲チェーンのメロンクリームソーダを初めて飲んだ時には「メロンソーダなのにメロンの味がする!」と大層ショックを受けました。無果汁じゃないメロンソーダがこの世に存在したとは...そしてそれをクリームソーダにしてしまうとは...。

そんな満足度高めで素敵なクリームソーダですが一つだけ悩みの種が。
最後まできれいな見た目が保てないのです...。
アイスをつつけばぶくぶくと泡が溢れ、溶けたアイスは澄んだ色のソーダと混じって濁った色に。酷いときにはアイスの乳成分?が分離してヘドロ状態になることも...。
それでもつい頼んでしまうのがクリームソーダの魅力。今週もまた注文しては嬉々として提供直後のビジュアルを写真に収め、溶け行くアイスと格闘してしまうのです。


最後にそんな私のベストオブクリームソーダの写真を載せておきたいと思います。
blog2019030901.jpeg
blog2019030902.jpeg
大きめグラスのソーダにアイスがどーん!と乗っているのは北九州市の小倉にある地元で人気のサンドイッチ屋さんのもの。圧倒的アメリカンサイズで、見ているだけで元気が出てきます。君が優勝だ。
もう一つの控え目なほうは前述の某珈琲チェーンの本物のメロンの味がするメロンクリームソーダです。アクセントにチェリーが置かれた見た目もかわいく、最高に「映え」ます。

皆さんのおすすめクリームソーダがあればぜひ私に教えてください!ちなみに次は天神にあるという老舗喫茶店の赤青緑黄の4色クリームソーダを狙ってます。

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ