カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.03.24(日)

果物狩りと体力

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の五月女です。
最近は暖かくなりましたね。花粉も凄いですが、外にいると気持ちいい季節になりました。
そろそろ桜も開花してくる頃です。一年がとても早く感じます。4月には新入社員が入社してきますのでより一層頑張っていきましょう。

さて先日、友人に誘われて栃木県までいちご狩りに行ってきました。埼玉近辺でいちご狩りができるからそっちが良いという私の案は一蹴されました。
調べたところ、いちごと言えば栃木県らしく、なんと生産量50年連続日本一とのことです。
なんとなくいちごが有名な気がしていましたが、ここまでとは思っておりませんでした。

TV・雑誌で見る限り、いちご狩りというのは高設栽培で立ったまま食べることができるものだと思っていましたが、希望は打ち砕かれ、土壌栽培となっておりました。
過去数回ぎっくり腰になったことがある腰痛持ちの為、しゃがんで狩るスタイルがとても辛いものでした。制限時間30分でお腹がいっぱいになるか、はたまた腰と膝が悲鳴を上げるかの勝負でした。一粒取るごとに一回立つなど、なるべく体に負荷をかけないようにと恐る恐る楽しんでいました。周りの方々も腰が痛い!とちらほら声が聞こえました。また蜜蜂もブンブン飛んでおりどこか心が落ち着かないものです。
いちご狩りにも体力がいるとは思いもしませんでしたが、久しぶりに大量のいちごを食べたなぁとしみじみ感じました。

いちごのシーズンはかなり長くまだいちご狩りができるそうなので、機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

blog20190324.JPG

以上、賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店五月女のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 糸島旅行   ||   卒業シーズン »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夜桜散歩   ||   息子 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ