カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.04.12(金)

夜桜散歩

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店佐々木です。
花粉がまだまだ飛び続けるこの季節。私は未だにポケットティッシュとマスクが手放せません。だんだんと暖かくなってきていますが寒い日もありますので体調管理はしっかりしていきましょう。

さて、桜もピークを過ぎ去ろうという時期になりました。私は毎年近くにある河川敷の夜桜を見に行っているのですが、今年も休日を使って見に行ってきました。
河川敷には屋台もちらほらと出ており、大学生などの団体さんで賑わっておりました。そこの河川敷には屋台がないエリアでも提灯がぶら下がっていて川沿いの道を歩いているとまるで夢の中にいるような感覚になり気持ちいい眺めで心がリフレッシュされました。

blog2019041201.JPG

春の風を受けていると過去のことをよく思い出します。春といったら皆様はどのようなイメージがありますでしょうか。
私の春のイメージはどんよりしたイメージがあります。何故なら私の小学校・中学校の入学式、卒業式は雨で、またクラス替えの時も傘をさしながらクラス発表を見ていました。
このように新年度は雨が降っていることがほとんどだったのです。
運動会なども悪天候だったりして行事の日に雨が降る学年と親御さん達の中で言われていたみたいです。もしかしたら自分が雨男なのかもしれない。と疑ってしまうこともありました。

桜の話に戻るのですが、先月熱海へ旅行に行った際、3月上旬にも関わらず綺麗なピンクの桜が咲いておりました。調べてみると熱海さくらは日本一早咲きの桜で1月から2月に見ごろを迎えて、期間も都内だと1週間程度の見ごろなのですが、熱海さくらは1か月ほどだそうです。
1月でまだ寒い思いしている中、熱海では桜が咲き誇っていると思うと不思議ですね。
ぜひ皆様も来年度早咲きを見に行かれてはいかがでしょうか。

blog2019041202.JPG

以上、家賃保証のフォーシーズ埼玉支店の佐々木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ