カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.04.06(土)

ほたるいかミュージアム

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の原田です。
少し遅くなりましたが、新入社員の皆様、入社おめでとうございます!
運動会でお会いできるのを楽しみにしております。

さて突然ですが、皆様は春の旬の食材といえば何が思い浮かびますでしょうか?
タイトルでネタバレしておりますが、私は迷わず「ほたるいか」が思い浮かびます。
今回はほたるいかについて書きます!
(アンチほたるいかの方がもしいらっしゃれば、先に謝罪します。ごめんなさい。)

ほたるいかは主に新潟から鳥取にかけて日本海側で水揚げされますが、質は富山県が1位と言われております。
ほたるいか料理と言えば沖漬けやボイルして酢みそあえ、干物が一般的ですが、毎年3月~5月のGW頃までの漁の期間中は、生のほたるいかを含め様々な料理が堪能できます!
何とか奥さんの説得に成功し、大阪から富山県まで向かい旬のほたるいかを堪能してきました。
実際、今回の富山旅行では、ほたるいかのお刺身、しゃぶしゃぶ、昆布焼き、天ぷら、釜めし等々フルコースをいただき大満足でした。
踊り食い(ワイングラスの中でほたるいかが泳いでいる)メニューもありましたが、思うところがあり今回は遠慮致しました。興味のある方はぜひ挑戦してみてください!(笑)
そして外せない必見スポットは世界で唯一の「ほたるいかミュージアム」です!
blog2019040601.JPG

ほたるいかの展示や、発光ショー(名前の通りほたるいかは光ります!)のほか、美味しい料理を食せます。見て触れて食べる。最高のおすすめスポットです。
blog2019040602.JPG
blog2019040603.JPG

今年のGW、まだ予定が決まっていらっしゃらない方はぜひ富山まで!
前回ご紹介した世界三大恐竜博物館もお隣福井県にございますので、ご検討の程、宜しくお願い致します。

以上、店舗保証のフォーシーズ大阪本社原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 就活   ||   伏線回収 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ