カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.05.01(水)

就活

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の相馬です。だんだんと暖かくなり、春を通り越して夏の気配を感じられるようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私には3歳離れた弟がおりまして、現在大学4年生です。就職活動の真っ只中で、慣れないスーツ姿で出掛けて行くのをよく目にします。最近の会話も就活についての話題が中心で、弟の成長に姉としてはなんとなく寂しい気もします。おのずと自分の時はどうだったかなと思い返す機会が増えたのですが、面接で上手く話せない事でずっと悩んでいたような記憶があります。面接対策本を読んでは、自分なりの答えを準備したり友人と練習したりしていました。

blog20190501.png

受け答えを丸暗記して面接に臨んでいたのですが、思わぬ質問があった時に固まってしまうことがよくありました。その当時の私にとっては流暢に話す事よりも、自分の言葉で話す練習の方が大事だったのではないかと、社会人3年目になった今は思います。暗記した答えより、たどたどしくても自分の実感がこもった答えのほうが、相手の耳にも残るような気がします。

と、偉そうなことを言っておりますが、人前で話す事への苦手意識は丸2年経ってもまだまだ残っております。就活生だった自分に、いま営業職をしている事を伝えたらきっと驚くと思います。苦手を克服できるようにもっと経験を積んで、就活生の時に思い描いていた社会人になれるよう頑張って参ります。

以上、オフィス保証のフォーシーズ大阪本社相馬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ