カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.04.20(土)

イタリアフェア

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の渡邊です。
札幌もようやく暖かくなってきました。桜前線はまだ東北のあたりらしく、札幌市内ではようやくつぼみが膨らんできたかな?というところ。見頃は5月1日なのでゴールデンウイークのど真ん中と重なるため、お花見はどこも混みあいそうな予感がしています。

話は変わりますが、先日百貨店の催しものでイタリアフェアが開催されていたので行ってきました。パスタといえば色々な種類のものがあるのは皆さんもご存じだとは思いますが、メーカーによってもだいぶ差があるようで、今回はいろいろなメーカーのパスタ詰め合わせでいろいろ購入ができました。また、オリーブオイルもライト・スタンダード・ヘビーなど分かれていたり、メーカーによっても違ったりするので、味見させてもらって大変勉強になりました。感覚的に近いのは日本の醤油みたいな感じでしょうか。

そんなイタリアフェアの中でも飲食できるスペースがあり、今回は京都や東京丸の内などに店舗のあるイル・ギオットーネさんのイタリアンが食べられるとのことなのでお伺いしてみました。まずはイタリアはシチリアのビールであるメッシーナが到着。お味は・・・苦みがあり喉越しがない感じ。説明を読むと小麦や穀物感を感じられるビールでピザなどに合うとか。
blog2019042001.JPG

イタリア料理では前菜の事をアンティパストと言い、今回はサラダとサーモンの盛り合わせでした。ドレッシングがムース上になっていたのでおいしく食べることができました。
blog2019042002.JPG

続いてメインのパスタ。今回はたけのことタコのトマトパスタでした。パスタの種類は太平麺のリングイーネで、乾麺ではなく生パスタのためもちもちした食感もありおいしく食べることができました。
blog2019042003.JPG

最後にデザートもあったのですが、残念ながら写真を撮り忘れるミス・・・エスプレッソ風味のプリンと抹茶アイスの盛り合わせでした。
イタリアンと言えば今まで作ることが多くお上品なイタリアンは今回が初めてでしたが、少々お値段も張ったこともありフレンチを思わせる内容でした。
特にパスタソースなどは市販で売られているようなものより格段に美味しかったので、私もまだまだ修行が必要だなと思う次第です。

以上、店舗保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 観劇記録   ||   良い休日 »

ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ