カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.05.11(土)

娘への誕生日サプライズ

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店の原田です。
5月からクールビズも始まり、初夏の香りも漂い始めておりますが皆様は如何お過ごしでしょうか。
この時期は植物なども元気になる時期で、自宅の近所でも様々なお花が咲いています。
私の娘も「おはながわらった」をベビーカーに乗りながらよく歌っています。

そんな娘の話ですが、先日は2歳の誕生日でした。
プレゼントは何にするか散々悩んだ挙句、おままごと好きな娘の為にと、おままごとキッチン台をプレゼントすることにしました。
早速ネット通販で購入。スウェーデンの某家具屋さんのおままごとキッチン台にしました。
娘にはもちろん内緒で、誕生日前夜に組み立て、誕生日の朝に起きたら「キッチン台が!」というサプライズを企画しました。

早く寝てほしい時に限ってなかなか寝ない娘。電気を消して四苦八苦するもなかなか寝ず。
やっと寝て作業を開始した頃には既に22:00でした。
そこからスウェーデンの某家具屋さんから送られてきた箱を開けて作業するのですが・・・。
「何これ?普通に家具やん。」
そう!普通に組み立て家具なのです!
既に臨月の家内にも手伝ってもらい、深夜にハンマーでカンカンしたり、ドライバーや六角レンチでグイグイしたりと、おままごとで使うとは思えない普通の組み立て家具を作成しました(一戸建てなので騒音は大丈夫なはずです)。
そして、やっと完成した時には既に2:00を回っていました・・・。
blog2019051101.JPG

そんなことは知らない娘は6:00にはキッチリ起床。
サプライズで驚く娘を撮影したいと、家内に起こされ一足先にキッチン台を設置したリビングへ。
カメラを回してスタンバイ。さぁ、感動のご対面!テンションアップで大はしゃぎ!かと思いきや、微妙なリアクション・・・。
少しガクっと来ましたが、少し時間が経ってキッチン台に慣れてきた頃には「洗いもん大好きー!」とキッチン台ではしゃぎながら一生懸命におままごとの野菜を洗っていました。
そんな姿を見て、夜遅くまで組み立て家具を作った甲斐があったなとしみじみと娘の背中を見ていました。
blog2019051102.JPG

少し前には「寝返りしたよ!」とか、「お座りできたよ!」とか、「今日はつかまり立ちできたよ!」とか言っていたのですが、今では走り回り、ジャンプしたり、しっかり自己主張してきたり。
子供の成長は本当に早いものだなと思います。
私も、娘に負けないように成長しなければならないなと思う、娘の誕生日でした。

以上、店舗保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新生活   ||   何味? »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ