カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.07.03(水)

外へ

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店入澤です。
6月に入り、ずっと雨が続き、今年はしっかり梅雨だなぁと感じています。
雨が降り続くとインドアに拍車がかかってしまいますが、今年度の目標は「たくさん旅行にいく!」にしました!!
きっかけは5月に行った「宮島」!
blog2019070401.JPG
2日間ゆっくりしてきたのですが、初日は雨のち曇で、曇女な自分を恨めしく思いました。
しかし2日目は満潮の時間に日が差し、水色の背景に大鳥居の朱色が映えてとても美しかったです。
また、満潮の宮島の良さは外の景色だけではありません。
blog2019070402.JPG
水面から反射した光が、厳島神社の朱色に不規則に差し込むのがとても美しく、いつまでも見続けていられます...。

知らない景色、初めての出会い、家にいるだけでは経験できない事がこんなにあると知ることができ、今年は旅行に行くぞと決心しました!!

そんな宮島ですが、皆さんがよくイメージする大鳥居は、実は先月から修繕工事が始まりました。
今の大鳥居は明治時代に造られた8代目で、本来なら今回も建て直したいのですが、大鳥居の柱にできる大きな樹が、日本にもうほとんどなく、現存する大きな樹はもうどこかの神社等の重要文化財になっていて、大鳥居に使う事ができないそうです。
blog2019070403.JPG
その為、今ある鳥居を、最先端技術を使って修繕・保護する工事になるそうです。
昔のように建て直しをできない時代がさみしく、でもこの8代目をより永く遺す、その契機に立ち会えると考えるとうれしいなと思います。
大鳥居とは暫く会えませんが、参道の賑やかさ、厳島神社の神聖さ、瀬戸内の景色はずっとそこにありますので、気になる方は是非旅行に行ってみてはいかがでしょうか!
blog2019070304.jpg
blog2019070405.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ名古屋支店入澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 地鎮祭   ||   ♡同期♡ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ