カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.07.19(金)

さいたまのお祭り

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の重松です。
7月も中旬になるのにどんよりとした天気の日が続いていておりますが、いかがお過ごしでしょうか。今年の梅雨は晴れ間がなく、不安定な天気のまま梅雨明けを迎えるそうです。

この間、営業で外回りをしている際にいつもないものがあることに気が付いたので今日はそれの紹介になります。

blog20190719.jpg
提灯です。
これは南浦和駅で発見したのですが、もうお祭りの時期か~と月日が経つのが早くて驚きました。
いつ頃お祭りがあるのかな~と気になってスマホで調べてみると、さいたまつりというHPを見つけました。埼玉県公式の埼玉で開催されるお祭りを紹介しているサイトになるそうで、どの地区で、いつ、どんな祭りがあるのかというのが詳しく掲載されていて、写真も豊富にのっていました。調べてみたところ、浦和のお祭りは7月の14日と21日に開催されるそうで、神輿や屋台が多く出店する所が見どころのようです。私が提灯を発見した南浦和では浦和よさこいというものが行われるようで、そちらは7月22日に開催されるとのことでした。
私のイメージでは祭りといえば夏!のイメージだったのですが、春や冬にも数多くのお祭りがあり、春では12種類、冬でも9種類のお祭りがサイトでは紹介されていました。私は埼玉出身でしたが、埼玉の各地で四季にわたってこんなにお祭りが開催されているとは知らず、驚きました。

ちなみにさいたま支店のある大宮では2019年は8月の1日と2日に開催されるそうです。去年は出店などがでていたので、今年も帰宅するときによってみようかなと楽しみにしています。地元のお祭りについて調べてみると、思ってもみなかった所でお祭りが開催されていたりすることもあり、調べていて楽しいのでおすすめです。皆様ももしお時間があれば調べてみてください。

以上、学生保証のフォーシーズ埼玉支店重松のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« あと3つ   ||   野球観戦 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 方言   ||   John »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ