カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.07.21(日)

親離れ子離れ

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店松宮です。
東京はほぼ毎日雨が降ってどんよりした天気の日が多く梅雨明けが待ち遠しいです。

先日のカスタマーサポートセンター諌山さんのブログにもありましたラン活、売り切れるという言葉が恐ろしく我が家の長女も来年小学生になる為、ラン活を5月に終了させました。
長女は某アイスクリーム屋とコラボしたキャメル色のランドセルを即決し、8月に届くのを今か今かと待ちわびています。

そしてもう間もなく、幼稚園年長さんの一大イベント「林間保育」が控えてます。
長女は私の小さい頃に似たのか、「ママと離れたくないから行きたくない!」と大泣きして訴えてます...。
そんな姉の姿を見てもうすぐ2歳の次女からも「ねぇね、えーん!」と笑いながら言われてます(笑)
今まで祖父母宅にも1人でお泊まりに行けないくらいなので、彼女にとっては両親と離れてお泊りするというのは大きな壁なんだろうと思います。(しかも2泊3日)
この大きな壁も乗り越えて、「楽しかった〜」と笑顔で帰ってきてくれることを親としては願うばかりです。

某テレビ番組の子供が1人でおつかいに行く姿を見て感動してしまう涙腺が年々緩くなっている私も、きっと長女が2泊3日の林間保育を終えて帰ってきたら「よく頑張ったね〜」と号泣の予感です。
(既に先に出発している他のクラスの子達の幼稚園ブログを見てウルウルしています)

段々と手を繋いで歩くことも少なくなり、1人でできることも多くなってきた長女を見て、次女とも今の甘えん坊でママっ子な時期を大事にしようと思いました。

blog20190721.jpeg

以上、オフィス保証のフォーシーズ新宿支店松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« むち   ||   あと3つ »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 伊豆大島の伝説   ||   誕生日 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ