カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.06(火)

マネージャー向けLGBT研修を行いました!

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。東日本経営管理部の水谷です。
今日はダイバーシティ推進の一環としてマネージャー向けに行われたLGBT研修の様子をご紹介します♪
JobRainbow株式会社様から星様と大嶋様を講師に招き、基礎知識の振り返りから日本・世界の現状、ワークショップまで2時間かけて行われました。

blog2019080501.JPG
blog2019080502.JPG

みんな真剣に取り組んでいます。
研修についての感想をいくつかもらったのですが...
「公的制度の推進状況等の新たな知識や職場としてどんな環境が望ましいのか等、じっくりと時間を使って考えられたことが有意義でした」
「LGBTに関わらず、全員が過ごしやすい拠点とは何かを同時に考えさせられる研修で良かったです」等、みんなにとって有意義な時間になっていたようでとても嬉しいです。
星様、大嶋様ありがとうございました。

まだまだ制度や環境等足りないところがあるだろうな~と勝手に反省する日々ですが、
JobRainbow様に環境や制度が十分だといえる会社はなかなか無いことや、ゆっくりでも当事者と一緒に居心地のよい環境を作っていけばよい事、取り組む意志があることを会社として社内・社外に発信することが大切だと教えていただけたので、一歩一歩着実にすすんで行けたらいいなと思います♪
ちなみに、ダイバーシティ推進の研修は「外国人~」「健康~」「女性~」「障害~」などなど、やりたいことが一杯です...笑

blog2019080503.JPG

次回は全社員向け研修がありますので、それも今から楽しみです!

以上、家賃保証のフォーシーズ経営管理部水谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 妻とのデート   ||   地鎮祭 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ