カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.12(木)

第2の故郷

[ 仙台スタッフ ]

皆さんお疲れ様です。仙台支店の宍戸です。
9月に入り、比較的涼しくもなってきたので、過ごしやすくなりましたね。季節の変わり目なので、風邪などには気を付けていきましょう!

さて、今回はお盆休み中のことについてです。私と妻と娘の三人で妻の実家である北海道釧路市に帰省しました。車で一時間くらい走れば野生のヒグマに遭遇する可能性もあるような大自然が魅力です!私自身もこの釧路市で大学時代の4年間を過ごしたこともあり、第二の故郷なので非常に楽しみでした。

まず、仙台から釧路に飛行機で行きました。悲しいことに仙台⇔釧路は直行便がないので、仙台空港から新千歳空港、新千歳空港から釧路空港というように乗り継ぎをする必要があります。仙台から札幌と仙台から釧路はほとんど同じ距離なのに、、、、いつか、直行便ができることを切実に願います、、、、!

いざ、釧路に到着して感じたのは涼しい!最高!です。近年、釧路市は避暑地として特に50代から上の世代に非常に大人気で、そのため7月8月は集中してウィークリーマンションの需要が高いです。実際に全国各地で38度などの猛暑日を記録している中、25度という超快適気候でした。さすが人気の避暑地。釧路は海産物を中心に食べ物もうまいし、世界三大夕景の一つもあります。本当に絶景ですので、旅行先にもかなりおすすめです。

涼しい場所で過ごして、幸せな時間を過ごすことが出来ましたが、何より良かったと感じたのは、妻のご両親に再び娘を会わせることが出来たことです。初孫ということもあり、会うたびに本当に嬉しいのが滲み出ていて、それを見ていると私自身、できる限り定期的に孫の顔を見せにいくことができればなあと思ったお盆でした。
blog20190912.JPG

以上、店舗保証のフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ