カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.15(木)

見慣れたところに見慣れないもの

[ 法務部 ]

お疲れ様です。先日TVで胃腸薬のCMを見ました。気になるお年頃なので。
俳優さんが自分より年下だ!っと 年齢を実感した法務部の秋好です。
熱中症対策万全だと思いますが、みなさん、屋内でも熱中症対策を忘れないでください。

さて、今回は子供のこと以外を書いてみたいと思います。
先日、中学校のトイレを拝借したとき(子供の行事です。)に見つけました。
blog2019081501.jpg
blog2019081502.jpg
        
初めて見ました。
招き入れる側も訪れる側も清々しい気持ちになれる光景でした。
あたりまえの行動が取れることには、誰かの思いやりがあるのですね。
感謝しなければなりません。

続いてはこれ
blog2019081503.jpg

通勤電車がこんなことになっていました。
以前もブログに書かせていただきましたが(以前はエヴァンゲリオンでした。)、
今回はキティちゃん。(ずいぶん前に変更されているのは知っていたのですが)
朝からおじさんがキティちゃん電車の写メ撮っている姿は絶句ものですが、娘に見せたくて撮影してみました。電車内は普段と何も変わらないのですが、降りてみるとこんな車体でした。駅にもコラボカフェがあり連日賑わっている様子です。
(写真はありませんが。)

最後に近所の風景
blog2019081504.jpg
        
マンション建設の際に何かが発掘されたようです。
近所には小さいながらも古墳などあり、見慣れたよくある光景なのです。
何が発掘されたか調べていませんが、すでにマンションが完成しそうな状態です。

何気ない普段の生活の中でも、気にしてみると新しい何かがみつかるかもしれませんね。

以上、オフィス保証のフォーシーズ法務部秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ